投稿日 | : 2005/01/21(Fri) 19:11 |
投稿者 | : エリックでおま |
Eメール | : |
URL | : |
タイトル | : Re^2: 構造体のビットマップを貼り付ける |
魔界の仮面弁士 様
情報有難う御座います。
.bmpファイルからバイト配列に読み込んでOleLoadPictureで表示させる
事は出来たのですが。
ソースコード中のBITMAPFILEHEADER構造体とBITMAPINFOHEADER構造体と
その後に続くバイト列を。一つのバイト配列にしてOleLoadPictureで
表示しようとしているのですが。上手くいきません。
何方か二つの構造体とバイト列から一つのバイト配列を作り出す方法を
御教示して頂けませんでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。
こんな事とか
ReDim PreviewWork(14 + 40 + (4 * BIH.biClrUsed + BitSize) + 1)
Call RtlMoveMemory(BFH, PreviewWork(0), 14)
Call RtlMoveMemory(BIH, PreviewWork(14), 40)
Call RtlMoveMemory(WorkByte(0), PreviewWork(54), (4 * BIH.biClrUsed + BitSize))
こんな事を
Call CopyMemory(PreviewWork(0), BFH, 14)
Call CopyMemory(PreviewWork(14), BIH, 40)
Call CopyMemory(PreviewWork(54), WorkByte(0), 4 * BIH.biClrUsed + BitSize)
してみましたが、上手くいきません。
> > ソースコード内の構造体のビットマップデータを
> > PictureBoxに貼り付けるにはどのようにしたら
> > 良いのでしょうか?
>
> バイト配列からの取得なら、OleLoadPicture APIを使えますよ。
> hhttp://yaplog.jp/orator/archive/19