tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: 掲示板入力時のコト ( No.2 )
日時: 2007/08/28 19:02
名前:

>具体的の入力中のどのような場面ででしょうか? 変換中とか?

変換中や変換直前の入力中は問題ないんですが、
文字列を確定させている状態と何らかのタイミングでなるようです。
また、毎回必ず起こるというわけでもないのでよくわからないんですよね・・・。

>この件は、テキストボックス上にカーソルがない状態でのキー操作をした事で起きて
>いるのですよね。

先日起こったときは
 入力→変換→確定→誤字に気付く→BS
と連続で行った際に、最後のBSで前画面に戻ってしまうというものでした。
また
 入力→変換→確定→改行(Enter)
と連続で行った際に、Enterで入力確認画面に飛んでしまったこともあります。
どちらもテキストボックス上にカーソルがあれば正常に動いたはずですが、
ふとした拍子でカーソルが外れてしまっているような感じです。

>4掲示板とも同様になっておりますが、特にそのような事はないかと思います。
実際にこれを体験したのはVB6.0用掲示板に書いている時(No.10013等)です。

IEは6を使用していますが、開いていると定期的にリロード(?)的な感じで
ステータスバーにプログレス(でしたっけ?青いヤツ)が出ます。
これは現在閲覧中の人数の更新ですかね?

狙っても再現できないし…んー不思議です



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]