tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
サイト規制 ( No.13 )
日時: 2008/10/14 09:54
名前: ダンボ

花ちゃんさん、いつもお世話になっております。

> URLを短く変換して
いや、この機能を使わなければ良いだけのことなんですが。

時々、花ちゃんさんの記事にはtinyurl.comが出てきますが、
実は会社からでは読めないのです。セキュリティが厳しいので。

読ませない理由は、「URL変換されるとサイト規制が困難」
だそうです。元に戻したURLで判定すれば良いのにねぇ。

まあ個人的には、よほど気になる記事は自宅で読むからいいんですが
他の方でそんな憂き目に会っている方もいらっしゃるかも。
(プログラミング系は個人サイトが多いので規制にかかる場合が多くて困る。。)



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]