tagCANDY CGI お礼
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
お礼
元に戻る スレッド一覧へ 記事閲覧
このページ内の検索ができます。(AND 検索や OR 検索のような複数のキーワードによる検索はできません。)

お礼 [No.230の個別表示]
日時: 2018/11/07 09:06
名前: NetDiver

まだ質問したことはありませんが、次の回答でとても助かりましたのでお礼します。
サンプル投稿用掲示板の「リストビュー列幅自動設定 記事No:14910」(http://hanatyan.sakura.ne.jp/patio/read.cgi?no=295)

というのも、Access2002のVBAでListView(Microsoft ListView Control 6.0(SP4))の列幅を自動調整する方法でつまづいて、
VB6.0だと
 Dim ch As ColumnHeader
  For Each ch In ListView1.Columns
    ch.Width = -2
  Next ch
これで出来るみたいですが、VBAだとColumnsプロパティが存在せず、ColumnHeadersで行けたかと思ったら、-1や-2は無効な値と出る始末で途方に暮れていたんです。直接適当な数値で幅指定するしかないと諦めかけましたが、こうなったら文字の幅を取得して列幅調整する方法で出来ないかと「VBA ListView 文字列の幅取得」で検索したら偶然、上記の回答にたどり着きました。

無事にListViewのすべての列幅の自動調整ができました。
APIを使った具体的なコードまで公開していてくれて、どうもありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

 投稿フォーム               スレッド一覧へ
題  名 スレッドをトップへソート
名  前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存   
スレッド一覧へ