tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: 会社のセキュリティー ( No.2 )
日時: 2008/03/03 20:03
名前: DOON

DOONです。
ひなぐまさん、返事ありがとうございます。

板違いっぽいので、
もう返事が来ないのかとあきらめていました。

とても参考になります。
4月からの実施をめどに、いま、考えています。

>いずれにせよ、私用PCは社内持ち込み禁止です。
>私用のCD-Rなどは持ち込み禁止です。
なるほど、やはり、ここまで徹底するものなのですね。
私個人が、よく家に持ち帰ってプログラミングをしていますので、
家で、仕事をするのは、あきらめます。

ここまで徹底したいと思います。
ソフトは、FENCE-PRO SafeBoot二つも使うものなのですか?

セキュリティワイヤーも、あるほうがよさそうですね。

定期的に、ウイルスチェックもかけたりするのでしょうか?

また、会社のネットワークへは、
会社のパソコンとかしか、つながらないようにしてるのでしょうか?

その方法は、どういう手法を使われてますか?

物理的、プログラム的、両方からやるという、アイデア
非常に参考に、なりました。







 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]