tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: VB2005用簡易 WIN32API リファレンス(ご協力依頼) ( No.10 )
日時: 2010/01/26 12:19
名前: ひとし

【この文を削除しないで投稿して下さい】
こんにちは、はじめまして。

いつも、掲載されているサンプルにお世話になっております。

サンプル投稿用掲示板の「キーボード入力の自動化(SendInput 関数使用例) (VB.NET)」にて
一カ所問題がありそうな箇所がありましたので報告さしていただきます。

問題と思われる個所

・SedKeyInput処理ないのスキャンコード指定処理

Private Function SedKeyInput(ByVal wkey() As keyEvents) As Integer

  (略)

  .wScan = CShort(MapVirtualKey(wkey(i).kFrg, 0))    'スキャンコードを指定
  (略)

MapVirtualKeyの第一引数が、「wkey(i).kFrg」となっておりますが、
wkey(i).kCodeではないでしょうか?


kFrgはキーコードでなく、キーの動作を指定しているため、
正しいスキャンコードが設定されないと思われます。

キーコードを指定するのみで、基本的にキー入力情報の送信を行えると思いますが、
DirectInputを用いて、キー入力情報をフェッチしているソフトの場合、スキャンコードが入っていないと、
キー入力情報の検出が行えないと思います。

お手数ですが、時間のある時にでもご確認お願いします。

(こういった内容の報告どこから、ご連絡してよいものかわかりませんでしたので、雑談掲示板にて失礼させていただきます。
もし、問題があるようでしたら削除お願いします)



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]