tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: 意見・要望等 ( No.21 )
日時: 2008/06/19 07:11
名前: 花ちゃん

>[.NET用掲示板]の花ちゃんの書き込みを読むと、一度この掲示板に
>書くと、負い目なしに他の掲示板に移動する手段は無いってこと
>でいいですか?

私は、何も無理難題を言っているつもりはありません。
マナーを守って頂ければいいだけです。
(その代表としてマルチポストや返信・お礼の事を書いているだけです)
マルチポストはお断りと書いてあろうが、なかろうが、マナーとしてすべき事では
ないでしょうか?

マナーの範囲なら、他の人を含め気分を慨されないように礼を尽くされるのなら
こちらでは容認しますと言う事を書いているのであって、それをどうされるかは
投稿者の自由でこちらでは制限する手段がありませんし、してもおりません。

今回の場合、マルチポストをしてもマルチポスト先も書いていないし、注意されたら、
それでも何か問題がありますか? とおっしゃるのもどうかと思うし、何よりこのような
問題が起きている事自体、何か問題があるからで、その原因がこのサイトにあるかの
ように思われるのも心外です。

マルチポストは私の側だけではありませんので、相手のサイトの事もありますし、
マナーと言う事では敢えて、事前に注意をうながしているだけで(自分の敷地内にゴミの
ポイ捨てお断りの看板を立てているようなもので)、そこまで書くなら「初めにお読み下さい」
の条件付で許すような表現は改めた方がいいと思います。とおっしゃるのも解りますが
マルチポストをするような人は、初めにお読みくださいや投稿画面の注意事項を
読んでいないので結局あまり意味がありません。
10年近く掲示板を運営していて色々表現や書く場所書き方を工夫・変更して見ましたが
結局同じでした。

従って、私の思いは、初めにお読み下さいの 6.掲示板ご利用に際し に書いてある
通りです。




 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]