tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: 意見・要望等 ( No.19 )
日時: 2008/06/18 19:23
名前: るしぇ

結局、このサイトでは
・最初に書き込んだ掲示板で2〜3日回答を待つ。
・マルチポストで書き込んだすべての掲示板に、返信・解決報告する。
・再投稿(マルチポスト)先等を記入してその旨を投稿する。
を実行すればマルチポスト禁止では無いのですね?

数年前はそう理解してましたが、花ちゃんが
『マルチポストお断り』と書き出した時点で、ああ、ついに限界に
達したんだなぁって思って、マルチポストにならない方法を取るべき
だと解釈しておりました。

つまり、投稿スレッドでこれ以上回答を求めない旨を書き込み、
事実上スレッドを閉じる必要があると。

マルチポストをする人の8割は確かにサイトから締め出したいような
内容なんですが、今回の質問のようにこのサイトで回答が得られず
(マルチポスト先のリンクなしという不備はあったものの)ルールに
従った移動が許されるなら、『マルチポストお断り』の表現は適当で
ないと思うのです。

逆に、禁止するのだとしたら完全に禁止と分かるルールにすべきでは?



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]