tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: 仮想言語 ( No.9 )
日時: 2007/06/25 21:51
名前: 魔界の仮面弁士

>>8
>実験言語ならいざしらず実用言語なら、なにか歯止めは必要かもしれません。
言語仕様で歯止めが利かないなら、ランタイム側に組み込む方法を考える、ということで。

.NET CLR の場合、マネージ ポインタ(VBでいうところのByRef)は、型を保証していますが、
アンマネージ ポインタは CLR 非準拠として、無保証としていますね。

> これは誤解無く受け入れられるのでは。
無問題です。

> 説明はポインタなのですが、オブジェクト指向の「参照」に持っていけないかなぁと。
ポインタが指し示す相手が「オブジェクト」であることと、ガベージコレクトの仕組み、
そして(少なくとも実行時時点での)型を保証する仕組みがあればよいかな?

> 茶飲み話ならぬ酒飲み話ですから。。。(ソレヲイッタラオワリナンダガ)
オサケ ヲ ノメナイ ノ テ゛スカ゛,ナニカ?(ナミタ゛)

# んんんんん、 お茶がうまい。(Mr.Skeleton-T 風に)



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]