tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: お勧めの[ウイルス対策・セキュリティソフト]は? ( No.2 )
日時: 2011/01/19 12:41
名前: 花ちゃん

【この文を削除しないで投稿して下さい】
>私も2006年まではノートンを使っていましたが、いかんせん重い。
>改版するたびにどんどん重くなってきたので、kingsoftに乗り換えました。
やはりそうでしたか、当時私もメモリ等が少なかったので、ファイルのダウンロードしている
時とかに、勝手にバックグランドで起動されたりして困ったので、ノートンが勝手に判断
しないように、別途、プログラムを作って妨害していました。
現在のバージョンは重いとは感じないのですが、余計な動作が多いし、常時バックグランド
処理をしているし、何より、自分で作った EXE は、同名のEXE名を使っている人がいないので
あやしいソフトだとして勝手に削除してしまう事(defaultの設定で)でいやになって、もうすぐ
更新時期なので、この際値段も高い事だし、 ウイルスセキュリティZERO 辺りに乗り換えよう
かなと思っております。

本来は、MicroSoft あたりで、無料のソフトを作って(標準で添付すると問題があるのなら)配布し
てくれるといいのですが。



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]