tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: 解決しました。 ( No.2 )
日時: 2008/11/12 11:23
名前: おじん

お恥ずかしながら、知識不足でした。
NTFSフォーマットとFAT32フォーマットの違いでした。前者ではファイル情報が多く、
それを表示するため「違うダイヤログが表示」される、ということ。
また、FAT32フォーマットの中のファイルでも、拡張子「.xls(エクセルファイル)」
だけはNTFSフォーマットと同じ内容の情報があり、違うファイルが”混在”する状況
になっているのではないか。

管理するファイルが多くなり、かつ、記憶力が衰えて、ファイル名だけでは管理しき
れなくなり、ファイルに「コメント」をつけ、それを参照・検索できる仕組みをVB
で作成しようとしていて、不都合なファイルがあることに気がついて、その理由がわ
からなかったので投稿させていただきました。以後はすべてNTFSフォーマットで
管理しようと思っています。

ご迷惑をおかけしました。





 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]