tagCANDY CGI VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
VB2005用トップページへVBレスキュー(花ちゃん)のトップページVB6.0用のトップページ
VBレスキュー(花ちゃん)の雑談用掲示板
Re: VB2008 のソースコードがVB6.0上で文字化け ( No.10 )
日時: 2008/05/09 23:25
名前: 魔界の仮面弁士

> そんなメニューがあったのですね。
> [ツール]-[ユーザー設定]-[コマンド]でメニューに追加しました。
> (Express Edition では標準でメニューに表示されていないとか)
Express は使った事が無いのでわかりませんが、Pro や Team の場合は、
標準で組み込まれていたかと思います。
# VB.NET 板の No.7485〜No.7488 あたり。


> お蔭様で無事解決する事ができました。
え、それで解決なんですか? (^^;

>>>>> 下記で同様事が話題になっているのですが、そちらは、VS2005 との事
>>>>> http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=352369&SiteID=7
のスレッドと、まったく同じ結論しか出ていないような気がするのですけれども。

》VS2005は、ファイルのエンコードがUTF-8のとき、コピーしたときの CF_TEXT も
》UTF-8 になる仕様のようです。VB.NET2003でもやってみたら結果は同じでした。

》VB6 は CF_TEXT でクリップボードから取り込んでるんだと思いますので、文字化けしてしまうのでしょう。



 [スレッド一覧へ] [親スレッドへ]