- 日時: 2007/07/16 11:16
- 名前: 花ちゃん
- ***********************************************************************************
* カテゴリー:[ファイル入出力][エクセル][] * * キーワード:CSVファイル,TXTファイル,マージ,連結,繋ぐ,纏める * ***********************************************************************************
元質問:複数のCSVデータ⇒XLSブック - Blue 2003/05/30-17:12 No.4200
1. CSVのセル位置を指定して呼び込み 2. PCメモリ上にスタック 3. XLSのシートを指定して貼り付け(「書き込み」が適切な表現かも)
上記過程を地道に繰り返すと実現可能なのですが、CSVデータを1枚のXLSシートのように 扱ってブックにすることはできないでしょうか?
----------------------------------------------------------------------------- Re: 複数のCSVデータ⇒XLSブック - 花ちゃん 2003/05/30-19:14 No.4207 ----------------------------------------------------------------------------- ひとつにまとめるだけなら、こんな方法も
Private Sub Command1_Click() Dim AFilePath As String Dim BFilePath As String Dim CFilePath As String AFilePath = App.Path & "\AFile.CSV" & " + " BFilePath = App.Path & "\BFile.CSV" & " " '半角スペースを付加 CFilePath = App.Path & "\CFile.CSV" Shell "command.com /c copy " & AFilePath & BFilePath & CFilePath, 0 End Sub
---------------------------------------------------------------------------------- 簡単な方法なのですが意外と知られていないし時々質問があるので、再掲載しておきます。 *.txt ファイルでも同様にできます。単純に merge するだけなら簡単で便利です。
--- by 花ちゃん --- -----------------------------------------------------------------------------------
|